< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Blog


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2022年12月24日

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録




【讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録】

2022年のまちかど漫遊帖レギュラーコースの最後のプログラム「讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!」無事終了しました!

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録


半年前、IKUNASの月社長や、マネージャーのみちこさんと打ち合わせしたときは、暑いねぇなんて言ってた頃。

ここ、ピアノがあるといろんなことができると思うよというと、その場で月ちゃんがピアノをもらえる交渉を始めるという、さすがの行動力を目の当たりにした日でした。



では、本日の記録

14:30 るいまま組が機材とともにおもちゃ美術館カフェに到着。

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

私は、みんなを待ちながら、本日料理を作ってくれるシェフのクリームパスタが美味しいと聞いていたので、腹ごしらえ(笑)。


15:00 カフェを半分クローズしての設営開始、とはいえ、私たちができるのはテーブルの移動くらいで、あとは谷やんまかせ。いつもありがとうね! 谷やんの後ろに写っているのが、今日、お料理を作ってくれる、讃岐おもちゃ美術館の若きシェフ。

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

はじめての会場は、音の響きがすごくいいのに、音が回ったりしない、うたのぴよも、サックスのきんじも「こわいぐらい気持ちいい」と言う。
讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録


16:00 発声練習代わりに、おもちゃ美術館カフェにあるみんなのピアノで、本編では歌わないクリスマスソングを歌う。すぐに伴奏してくれるくりす。さすがですね。

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録



おもちゃ美術館がクローズとなり、館長の中橋がご挨拶にきてくれて、今日はクリスマスキャロルを観られない中橋もためにクリスマスソングを一曲。

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録


16:30 お客様があつまりだしました。

17:00 定刻で開演。るいまま組 音楽と言葉「クリスマスキャロル」のオープニングは、カノンにのせたクリスマスメドレーから。

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録
讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録
讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録
讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録
讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録


18:00 クリスマスキャロル無事終了。今日も楽しく演じさせていただきました!

2010年に最初の音楽と言葉「クリスマスキャロル」を公演したのは、るいまま組のご近所にできた、街の小さなレストラン。あのときから12年がたちました。

12年分の思い出をいろいろお話させていただき、はじめて観るお客様も、毎年「これを観なきゃクリスマスが来ない」と言ってくださるお客様も、みんな集って、この日のために心をこめて作られたお料理をいただきます。

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録





今回の公演でお世話になった、IKUNASの久保月社長

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録


細々したことまで相談にのってくれ、最後まで支えてくれた川田美智子さん

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録


楽しいクリスマスイブニングをありがとうございました。

今回は、明日もまだ 宇多津の本番が残っていますので、詳しいことは、そのあとで。




片付けがおわり、るいまま組事務所に帰って、本日、ケーブルの巻き方を習得したなみちゃんと、紅茶キャロルと春風堂のケーキでクリスマスイブニング!

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録

讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録






【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
ミイラとりがミイラに
もってけ市茶会するかな(笑)
流し台下は魔窟
#potel京都 の珈琲
「いえ、ちがいますが」
みんな何時に起きてるんだ?
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 ミイラとりがミイラに (2024-05-10 06:10)
 もってけ市茶会するかな(笑) (2024-05-09 08:49)
 流し台下は魔窟 (2024-05-09 07:56)
 #potel京都 の珈琲 (2024-05-08 18:33)
 「いえ、ちがいますが」 (2024-05-08 16:31)
 みんな何時に起きてるんだ? (2024-05-08 15:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
讃岐おもちゃ美術館カフェでクリスマスキャロルを!12/24 記録
    コメント(0)