< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2019年06月29日

「茶室る庵」と命名しました。


【改名】

るいままの棲みか(仮)を、「実験茶室R」にするか、「実験茶室る」にするか悩んでおったが、喫茶Rさんがあるしなぁと、とりあえず「実験茶室る」にしたけど、やっぱり「R」にしようかな。

喫茶Rさんは猫の名前だっていわれてたなぁ。「茶室る」てのもな。

と、呟いていたら、さまざまなご意見をいただき、めでたく改名しました。



【めでたい命名】

「るいまま」も「るいまま組」も、なにげなくつけたのにとてもめでたい名前だったのだが、瓦町プロジェクトの時、だなーが提案した名前があまりにもよろしくなかったとあとでわかったので、以来、験担ぎはするようにしてる。

「るいままの棲みか」も、画数的にみんなに好かれるめでたい名前だったのだが、還暦すぎてなんでもかんでも「るいまま るいまま」いうのもな(笑)。

で、実験的にいろんなことができる茶室としてがんばってほしいので、いろいろ考えていたのだが、実験はなくてもよさそうなので、素直な感じに戻すことにした。


「茶室る庵」と命名しました。

「茶室る庵」

幸運を示す大吉数。

会社名の画数が32の会社は、思いがけないチャンスに恵まれる。
それはまるで「棚からぼたもち」「濡れ手に粟」というような、偶然の幸運を意味する。
自社より規模の大きい会社と提携したり、開発した商品やサービスが大ヒットしたり、ラッキーな成功を遂げる会社の名前にこの数が多い。
タイミングが良ければ、破竹の勢いで発展する。
社員一同、温順で柔和な姿勢で仕事に取り組めば、さらに徳に恵まれ繁栄する。


これにするよ。

みなさん、ご意見ありがとうございました。「棚からぼたもち」「濡れ手に粟」を信じます(笑)






【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
京都さんぽ 岡崎~祇園界隈 4/28記録
4/29 goodmorning
本日4/28  東谷農村歌舞伎祇園座公演
佐藤竜馬著「まちかどの考古学」出版記念会
小堀ジョージ裕之、最高
る庵は正統派(笑)
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 京都さんぽ 岡崎~祇園界隈 4/28記録 (2024-04-29 11:14)
 4/29 goodmorning (2024-04-29 10:34)
 本日4/28 東谷農村歌舞伎祇園座公演 (2024-04-28 07:11)
 佐藤竜馬著「まちかどの考古学」出版記念会 (2024-04-27 23:48)
 小堀ジョージ裕之、最高 (2024-04-27 10:06)
 る庵は正統派(笑) (2024-04-27 08:45)
この記事へのコメント
とっても素敵な名前だと思います♪楽しみです♪
Posted by MIAOW at 2019年06月29日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「茶室る庵」と命名しました。
    コメント(1)