< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Blog


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2021年01月12日

調子に乗るなを思い出す免罪符




【2006年】

今朝、いただいたメールを読みながら、あぁ、私も2006年のこの時期に癌の手術をしたんだったと思い出した。

5年ものの癌ではあったけど、大きく広がってはおらず、そんなに難しくない手術だったはずなのに、

手術を甘くみて、退院した日に徹夜仕事をしていると、傷跡が異常に腫れだし、また病院に逆戻り。

すぐに部分麻酔で傷をひらいたのに原因はわからず、翌日、またまた全身麻酔で再手術。

そこから1ヶ月、看護師詰所の横の部屋でお転婆禁止令の暮らしがはじまった。

仕事を開くこともできず、この1ヶ月は、人生の中で一番寝続けた1ヶ月だ。

だから、その年の誕生日は、病室のベッドの上で、なんともはやはやな年明けだったのだが、

退院したとたんに、仕事がどんどんはいってきて、そのひとつが、まち歩き事業「まちかど漫遊帖」で、寝つくまもなく歩き回っていたら、いつの間にか体調は整っていた。

何が効をそうするかわからないが、食べる動く寝るのバランスが崩れたときが、一番体を弱めるんだと、いまも思っている。

同じところを短期間で3度も切ったはったをしたので、私の胸には大きな傷がある。

この傷は、調子に乗るなを思い出す免罪符でもあるのだが、やっぱり時々忘れるのだな(笑)

てなわけで、昼ごはん。

調子に乗るなを思い出す免罪符

調子に乗るなを思い出す免罪符





【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
燕は戻ってこない。そうか…
義経の弓流し
こっちのセリフだ!
春はあけぼの
織部釉を愛でながら
立派な道具はなくとも楽しむ
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 燕は戻ってこない。そうか… (2024-05-21 14:32)
 義経の弓流し (2024-05-21 10:38)
 こっちのセリフだ! (2024-05-21 08:33)
 春はあけぼの (2024-05-21 07:30)
 織部釉を愛でながら (2024-05-20 23:48)
 立派な道具はなくとも楽しむ (2024-05-20 08:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
調子に乗るなを思い出す免罪符
    コメント(0)