< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
Blog

漫遊帖top  2024秋コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2024年09月18日

満月の空を見ながら


【お月見】

昨日、真夏のような暑さの中、漫遊帖の配達をしていたとき、車にのった二千冊近いリーフレットを見ながら、急に悲しくなった。

毎回、毎回、ひとりで何千冊も配ることに意味はあるのか?

こう思いだすと止めるに限る。たぶん、身体が悲鳴をあげている。そのままやり続けると、やがて心が壊れる。

そんな訳で、昨日は夕方からの配達をやめた。残ったぶんは今日すればいいんだ。元気になってからご挨拶にいく。



ずっとずっと締め切りに追いかけられる仕事をしていた。私が遅れると、制作さんたちにしわ寄せがくる。だから、絶対遅れない、休まない。

誰かの、しんどい苦しい悲しい忙しいを聞くと、じゃ、私が頑張らないといけない! 私がやっておくよと、自分の時間を切り刻んだ。

でも、私だって同じだけ抱えるものもしんどいこともある。

遊びにくるのと稽古にきてるのは違う。関係ない雑談で無駄に時間を使われると、甘えるのもたいがいにせい!と思ってしまう。

昔なら、それも飲み込んだが、もう言うことにした。自分を守らないと、この家も、母も兄も守れないからね。

嫌われたら嫌われたときのことよ。

そんなことを思いながら満月の空をみる。月見団子のかわりに、丸いおはぎを食べる。

満月の空を見ながら

満月の空を見ながら


明日は五色台。




【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
漫遊帖  公楽女将との打ち合わせ満載
漫遊帖  珈琲俱楽部でカフェラテ
9月18日 大安 望月 午前中
お客様の手に届くと信じて
AIは否定しないんだ(笑)
漫遊帖  若葉屋さんと長宗我部元親のはなし
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 漫遊帖 公楽女将との打ち合わせ満載 (2024-09-19 15:44)
 漫遊帖 珈琲俱楽部でカフェラテ (2024-09-19 14:41)
 9月18日 大安 望月 午前中 (2024-09-19 13:39)
 お客様の手に届くと信じて (2024-09-19 13:00)
 AIは否定しないんだ(笑) (2024-09-19 12:31)
 漫遊帖 若葉屋さんと長宗我部元親のはなし (2024-09-18 16:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
満月の空を見ながら
    コメント(0)