< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2022年06月18日

忘れられない一日になるように



本日、音楽と言葉と茶会「織部はバロックだ!」の合同リハーサル。

忘れられない一日になるように



いままで、ばらばらで稽古していたみんなが一同に。

忘れられない一日になるように
点前を担当する、阪根さん涼子ちゃん

忘れられない一日になるように
半東デビューの岩瀬さん。水屋作業もテキパキ。

忘れられない一日になるように
水屋をお願いする洋子ちゃん。いつもありがとう!

忘れられない一日になるように
音楽班もチューニング終了。


みな準備OKです。利休さま、織部さまお待ちしております! となったところに、織部どの到着!

忘れられない一日になるように


がしかし、利休が来ない!

仕方なく、涼子ちゃんが利休の代わりをつとめ1回目のリハーサル開始。

忘れられない一日になるように


途中、かろうじて茶会稽古に間に合った利休が来たものの、ここに来て、まだ出番を間違うテイタラク。あぁ。

忘れられない一日になるように

ほかが、十分に稽古が進んでいるだけに、えらい悪目立ち。むー。

やっぱり、言わないとわからないのだろうか…



【忘れられない一日に!】

忘れられない一日になるように

織部はバロックだ!の合同リハーサルも終わり、泣いても笑っても本番は来る。今までのことを思い出し、みんなで悔いなき本番にしようじゃないか。

なんとなくやりました、なんとなく出来ましたより、精一杯やりました、忘れられない一日になりましたと笑いながら語れるほうが、私はすきだよ。

上手い下手じゃない。気持ちがここにあるかないか。演出家を置かないのは、全員が脚本を読み込み、そのひとになるために、ああでもないこうでもないと考える時間をもって欲しいから。その個性をぶつけあって欲しいってことを利休に伝える。

自分を傷つけないようにヘラヘラするのも、生きるためには必要なときもあるが、それは個のとき。チームで動くことの意味を、よく考え本番に向かおう。

そうすれば、きっともっと楽しくなるよ。

るいまま組の音楽班からも、音楽と言葉に対する切なる思いが語られ、康秀くんの花への思いも伝え、みんなの心にしみたはず。


忘れられない一日になるように

忘れられない一日になるように

忘れられない一日になるように



明日の漆芸美術館の茶席と6月25日の茶会に使う小物を整理して準備。

忘れられない一日になるように
意外にコンパクトにまとまるもんだね。


忘れられない一日になるように
みなさん、本番頑張りましょう!






【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
ちょうど2年
春の土用は鬼の撹乱
自信たっぷりの幼児をつれてるんだ
傷つくこともある
羊は安らかに草を食む
お察しくだされ
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 ちょうど2年 (2024-05-02 16:07)
 春の土用は鬼の撹乱 (2024-05-02 09:52)
 自信たっぷりの幼児をつれてるんだ (2024-05-01 17:00)
 傷つくこともある (2024-05-01 08:42)
 羊は安らかに草を食む (2024-04-30 19:43)
 お察しくだされ (2024-04-30 17:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忘れられない一日になるように
    コメント(0)