< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Blog
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2020年10月29日

サバトカレーのタネあかし



【夕ごはんは、サバトカレー 】

トマトもない、お肉もない。
なのでベジタブルカレーと焼き鯖(笑)

林檎を入れたけど、トマトのような酸味が無いのでスダチを4個絞り入れる暴挙に出たら、それが功を奏し味がしまる。

鯖は身をほぐして混ぜると行方不明になるので、食べるときに。

サバトカレー
(玉ねぎ、林檎、里芋、小松菜、いつものスパイス3種と塩)
焼き鯖
ゆで栗

サバトカレーのタネあかし

#カレーが止まらない



と、ここまでアップして、ああ鯖とカレーだからサバトカレーだとみなさん思うだろう、あとはのちほど種あかしと思っていたら、

金継の継茂師匠が

「サバトカレーって⁉️ググったけど鯖とカレーですか?でもサバト(魔女)のカレーが正解かも・・・ハロウィンだしね」と、

あっさり当ててしまわれました(笑)



冷蔵庫の残りものを放り込み、もはや、カレーと呼んでいいのかどうかの、不思議なソースになりましたので、

サバト(魔女)カレー と名付けましたが、辛くなるスパイスを1つも入れてないので、魔女にしては優しすぎる味でございます(笑)






こちらは、お昼のさつまいもと紫蘇の実の粉ふきいも。なんだかんだと、へんてこな料理を作るのが好き(笑)

サバトカレーのタネあかし

サバトカレーのタネあかし












【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
再生能力高し
ゆっくりごはん食べたい!
歩くvsバス 変わらんやん
夏の花を植える
ハルノノゲシ の花言葉は「軍隊」
この流れに身をまかす
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 再生能力高し (2024-05-06 12:32)
 ゆっくりごはん食べたい! (2024-05-06 07:33)
 歩くvsバス 変わらんやん (2024-05-05 19:31)
 夏の花を植える (2024-05-05 18:28)
 ハルノノゲシ の花言葉は「軍隊」 (2024-05-05 13:45)
 この流れに身をまかす (2024-05-05 08:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サバトカレーのタネあかし
    コメント(0)