< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Blog
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2010年11月15日

山下くんと横山さんに会ってきた



横浜でのお仕事は、来年の石あかり月あかりライブに向けての面談でした。

初めての人が苦手な重症の人見知りなんですが

野生の勘が働くときだけは、大きく動きます。





きっかけは山下くんのマネージャーでもあり写真家でもある横山さんが

私のブログから「石あかり月あかりライブに山下を出演させていただけないか」とメールをくれたことにはじまります。



そういうお話はいろいろ頂くんですが、石あかり月あかりライブは牟礼というまちの人たちの善意と愛でなりたっているので、まずそのことをわかって頂かなくてはいかんし

なにより、交通費もでないので、県外、まして関東圏からというのは、なにか後ろ盾がないと現実的ではないのです。


しかし、そのとき一緒に送ってくれたMP3を聴きながら、ええなぁと。

ええなぁと思うと、後先はほとんど考えないので、

ご飯だけはしっかり食べていただくけど、ギャラも交通費もでません。

それでもというなら週末横浜に行くので会いましょうか?

と、メールを返しますと、是非と言われ、今日にいたったのです。


大森を出て横浜のニッサンギャラリーのカフェに行くまでに、あれこれ想像をしてたよりも、うんとおとなな風情の二人がまっていまして

山下くんは、3歳までは屋島にくらし、4年前、たまたま石あかり月あかりライブを見にきていたということがわかりました。

ピアニストのお母さんと、歌好きのお父さんのいるクラシック音楽に溢れる家に育った山下くんですが、サッカーと釣りに明け暮れる子どもで

音楽に目覚めるのは鎌倉の中学生になってから。

3歳まで暮らした高松はおばあちゃんの暮らすまちで、年に一度は帰るものの、もっともっと知りたいと語る山下くんと

鎌倉で彼とすれ違う程度の出会いだったにも関わらす、おとなになったある日うまれた縁で彼となにか作っていきたいと考えた横山さん



この二人と2時間近く、たっぷり満足な時間をすごすと



もはや、観光地をめぐるなんてことは全く興味がわかず(笑)



ふら〜っと品川へ




るいまま
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/


【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(山下雄平)の記事画像
Ruff Fes.  山下雄平も出演しますよ!
石あかり 雨が降ろうが 何が来ようが やりますよん~
満員御礼! 山下雄平live
本日!   山下雄平LlVE  at  Ruff House
ほんま、ええひと多いなぁ。
横浜ベイシスつながりだ!
同じカテゴリー(山下雄平)の記事
 Ruff Fes. 山下雄平も出演しますよ! (2014-02-11 21:01)
 石あかり 雨が降ろうが 何が来ようが やりますよん~ (2013-08-23 12:42)
 満員御礼! 山下雄平live (2013-06-28 12:06)
 本日! 山下雄平LlVE at Ruff House (2013-06-27 01:47)
 ほんま、ええひと多いなぁ。 (2012-08-31 22:44)
 横浜ベイシスつながりだ! (2012-08-31 22:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山下くんと横山さんに会ってきた
    コメント(0)