< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
Blog

漫遊帖top  2024秋コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2024年06月17日

小倉さんぽ 2 ロッシュ シロヤ 湖月堂

小倉さんぽ つづき

【自家焙煎珈琲ロッシュ】

ぶらぶら歩いていたら珈琲の香りがしてきたので休憩〜。

自家焙煎珈琲ロッシュ さんで、カスタードプリンとコスタリカ中煎り。大変美味しゅうございました。

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂

良いお店に当たって良かった!

(プリンはお隣に座っていたイタリアンが美味しいって話していたので真似てみた。Grazie zio ! )

今年で8年目だそうで、2009年ぶりの私は、そりゃ知らないよね(笑) 街が変わってしまっていてびっくりしましたと話す。



【シロヤは相変わらず】

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂

もうオムレットしか残ってなかったので、行列はなし。


【湖月堂 喫茶去】

小倉まできてカレーか?と言われるかもしれないけど、明治28年創業 小倉の老舗 #湖月堂 の特製カレー。

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂

で、湖月堂まできて、ぜんざいを食べないなんて #ぜんざいしるこの会 としての責務を果たせないことになるので、アフターぜんざい。

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂

会長に報告。
食事あとに400円でちいさいぜんざいが食べられます(笑)

湖月堂は、相変わらず穏やかに小倉マダムが集っております。ホッとする。

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂


はつみさんが、この記事をみてメッセージをくれた。

「湖月堂変わりませんね♪ 懐かしい!

亡くなった母との小倉での決まりのルート叔母ともよく歩きました湖月堂の丸ボーロを少し焼いて…バター付けて食べるのが、うちの子供達は大好きでまだ若く可愛らしかった頃の幸せな思い出」


ほっとするよね? でも、向かいはパチンコ屋、隣はゲームセンターという気の毒なことになってた。と伝えると、

「そうなんですか魚町銀天街は、どこに何があるかほぼ把握してましたが、パチンコ屋やゲームセンター…昔は無かった」

なんだか、インバウンド系のごはん屋さんも増えていて、ああ、時代は変わったんだなと思ったよ。

と、同い年の七赤金星は、ちょっとセンチメンタル。


【グッバイ小倉!】

思い出さんぽ 楽しかったよ cookie ありがとう!

るいままさんが来るときは絶対晴れるし、たとえ雨が降っても車から降りるとやむし。運が強いんですよ!

と言ってくれたとおり、今日も快晴。

cookieが生きていたら、小倉変わってしまったな! あんたの車ほんまに乗りにくいな!と悪態つきながらゲラゲラ笑って1日過ごしたとおもうけど、ひとりさんぽも楽しゅうございました。

ひとの出会いはひょんなことからはじまり、突然に終わる。

るいちゃ社長が言っていた、おとなになってからの友だちは大事にせなあかんの意味をしみじみ感じながら新幹線に乗る。

小倉さんぽ 2  ロッシュ  シロヤ  湖月堂










【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
たかまつ国際古楽祭ガラコンサート終わりました
古楽祭   たかすの杜  チェンバロ ビオラダガンバ
漫遊帖   サニーサイドフィールズでホットチョコレート
漫遊帖   まんのう町「numar」  で極上ランチ
今日も  たかまつ国際古楽祭
たかまつ国際古楽祭  9/27  仏生山!
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 たかまつ国際古楽祭ガラコンサート終わりました (2024-09-28 23:34)
 古楽祭 たかすの杜 チェンバロ ビオラダガンバ (2024-09-28 16:34)
 漫遊帖 サニーサイドフィールズでホットチョコレート (2024-09-28 15:37)
 漫遊帖 まんのう町「numar」 で極上ランチ (2024-09-28 13:30)
 今日も たかまつ国際古楽祭 (2024-09-28 12:26)
 たかまつ国際古楽祭 9/27 仏生山! (2024-09-28 10:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小倉さんぽ 2 ロッシュ シロヤ 湖月堂
    コメント(0)