< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
Blog

漫遊帖top  2024秋コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2024年06月17日

小倉思い出さんぽ



【小倉歩いてます】

2009年以来の小倉弾丸さんほ。

漫遊帖のwebを作ってもらっていたcookieがいたころには、なにかにつけては出かけていたのに、

cookieとの別れが突然すぎて、博多には行ったけど小倉には降りれなくなっていた。

小倉思い出さんぽ

小倉駅周辺はすっかり変わり、「じゃ伊勢丹裏で」と言って迎えにきてもらっていた伊勢丹はなくなっていて、

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ


「るいままさんが好きと思って イッセー尾形のひとり芝居のチケットとりました」と言った、リバーウォークにある劇場は jcom北九州芸術劇場と名称変更されていた。

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ



小倉城は相変わらずで、振り向けば「なんでこんな形にした? 喧嘩してるみたいなビルやね」と思う建物3つも相変わらず(笑)。

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ

cookieと、博多に負けたくないっつのが見え見えだねと言いながら笑ったのも今は昔。

大劇場に行く前に別のビルに入ったら3階でエスカレーターが終わり、6階が劇場の案内にエレベーターで6階に上がると駐車場にでて、南館に渡って5階に降りよの指示(笑)

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ

なにかあったら絶対 逃げられないわ(笑)と思いながら劇場到着。



てなわけで、小倉は何度も行ってるんだからスイスイのはずが、完全にお上りさん(笑)

劇場で小田島雄志の「ハムレット」をみて(これはのちほど)、小倉駅に向かっていたんだが、

もう少しあるこうと引き返し、旦過市場って、こんなに臭ったっけ? 食べ物屋さん、焼き肉屋さんとがっつり系のお店かやたら多いなぁとコースも決めず歩く歩く。

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ

小倉思い出さんぽ

つづく


【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
たかまつ国際古楽祭ガラコンサート終わりました
古楽祭   たかすの杜  チェンバロ ビオラダガンバ
漫遊帖   サニーサイドフィールズでホットチョコレート
漫遊帖   まんのう町「numar」  で極上ランチ
今日も  たかまつ国際古楽祭
たかまつ国際古楽祭  9/27  仏生山!
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 たかまつ国際古楽祭ガラコンサート終わりました (2024-09-28 23:34)
 古楽祭 たかすの杜 チェンバロ ビオラダガンバ (2024-09-28 16:34)
 漫遊帖 サニーサイドフィールズでホットチョコレート (2024-09-28 15:37)
 漫遊帖 まんのう町「numar」 で極上ランチ (2024-09-28 13:30)
 今日も たかまつ国際古楽祭 (2024-09-28 12:26)
 たかまつ国際古楽祭 9/27 仏生山! (2024-09-28 10:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小倉思い出さんぽ
    コメント(0)