< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
Blog
コメントありがとう!

漫遊帖top  2024秋コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2024年07月30日

山田屋の珈琲を飲みながら 慶子さんを思う


【山田屋珈琲を飲みながら】

難解な問題をなんとか自分なりに理解したいと、朝からずっと活字と格闘してたんだが、いきつもどりつまとまらず。

腹ペコで我にかえり、おやつ(とも思えぬ量 笑)。

昨日、春日水神で初めて #山田屋珈琲 の豆を買ったので淹れてみる。

山田屋と言えば、るいまま組音楽班の慶子先生。

山田屋の珈琲を飲みながら 慶子さんを思う

山田屋の珈琲を飲みながら 慶子さんを思う


石あかりをやってる頃は、シンセサイザーの慶子さんと、ピアノのくりすには常にいろいろ編曲を頼んでいて、年がら年中、慶子さんちに行っては、レッスン室で稽古や打合わせをしていた。

そのあと、慶子さんの淹れてくれる 山田屋珈琲の #ゆうなぎ を飲みながら、たっぷりお喋りをして帰るってのが定番。

私は、語り班なんで、音楽班の稽古に全部行かなくてもいいようなもんだが、プロデューサーという名をかさに、行っては飲んで食べて喋って帰るという 、姉の家に遊びにいってるような甘えっぷり(笑)

山田屋の珈琲を飲みながら 慶子さんを思う

だからと言うわけではないんだが、「山田屋珈琲は慶子さんの珈琲」みたいな思いがあって、買えるのに買わないままだった。

初めての珈琲豆は、有機珈琲の神山アラビカ。美味しい。

でも、慶子さんちでお喋りしながら飲む山田屋珈琲は、もうひとつ魔法がかかっていたような気がする。また、なんか理由つけて、くりすと押しかけよう(笑)


山田屋の珈琲を飲みながら 慶子さんを思う





【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
青春18きっぷ  天神山文化プラザ  メルシーライフオーガニックス
青春18きっぷ  uraraで岡山へ
青春18きっぷ  倉敷珈琲館  北田証券旧本店
青春18きっぷ  倉敷国際ホテル ロビー
青春18きっぷ お相伴さんぽ  1
やっぱり素材大事
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 青春18きっぷ 天神山文化プラザ メルシーライフオーガニックス (2024-09-10 13:00)
 青春18きっぷ uraraで岡山へ (2024-09-10 12:00)
 青春18きっぷ 倉敷珈琲館 北田証券旧本店 (2024-09-10 11:00)
 青春18きっぷ 倉敷国際ホテル ロビー (2024-09-10 10:00)
 青春18きっぷ お相伴さんぽ 1 (2024-09-10 09:26)
 やっぱり素材大事 (2024-09-10 09:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山田屋の珈琲を飲みながら 慶子さんを思う
    コメント(0)