< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
Blog

漫遊帖top  2024秋コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2024年06月20日

6月20日の深呼吸



【6月20日の深呼吸】

6/20 goodmorning

今日は、るいちゃ社長(娘)の誕生日。本人は、お江戸で忙しくしておりますが、午後から老人93(母)とささやかに誕生日を祝う予定。

一緒に暮らしていた時期もあるし、たったひとりの孫ということで、

るいちゃは元気か、ご飯は食べられているか、お小遣いを送ってあげてと、孫である彼女のことは頭から離れない模様。

いやいや、私たちよりずっとしっかり生きてますよ(笑)

頭から離れないというと、先月は、孫である娘を背負い、息子である狂人73(兄)の手をひいて戦禍のなか逃げた話をして、

「ふたりとも戦後の生まれやないですか(笑)」

と言うと、あっ!と名前を間違えたことに気づき、ああだこうだと言い訳(笑)

いまは、誰かの心配より自分のことだけ考えておきなよと言っても、そうはいかんのが人間。

むしろ、自分の時間が増えると、まわりの愛しいひとたちのことが心のなかで大きく膨らむのは自然なことだ。

なので、しょっちゅう会う私への感謝の思いは薄め(笑)


6月20日の深呼吸

6月20日の深呼吸

朝、昨日、城ガールに教えてもらったようにトマトの苗を植え、ポットのまま鉢に寄せ植えしていたほかの子たちも、一鉢ずつ分家。

寄せ植えは最初はきれいでも、狭いところでごちゃごちゃ暮らしてると、のびるものものびないわな(笑)

てなわけで、母譲りのポンコツ心臓には深呼吸がいいと93歳がいうので、朝の深呼吸をしてから写真を写す6月20日!





【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■老人90日記)の記事画像
どんな薬より食べ養生!
孤独の回避
カウンターテーブルはいる
感情には逆らわない
カレースプーンがない理由
父と息子  母と息子
同じカテゴリー(■老人90日記)の記事
 どんな薬より食べ養生! (2024-09-27 01:38)
 孤独の回避 (2024-09-15 06:27)
 カウンターテーブルはいる (2024-09-06 23:59)
 感情には逆らわない (2024-09-06 22:42)
 カレースプーンがない理由 (2024-09-06 20:20)
 父と息子 母と息子 (2024-09-03 17:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月20日の深呼吸
    コメント(0)