< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Blog
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2010年11月01日

いやぁ 山ほど読んだわ。詩集(笑)

今週末の塩江時遊び 二胡がいざなう晩秋の夕暮れ。



この中で、二胡を聴きながら朗読をするんですが、このテーマを聴いていると、

昔の小説を読んでみたくなったんですが、A4で出しても30枚以上ありますからな

先週末の二蝶の原稿より長いんで、もう、そんなことしてると間に合いませんわな。(笑)



で、秋にちなんだ詩をと思って、詩を読み始めたら、果てしなく、

昼前に食った食事のあと、今まで、ず~~~~~~~っと、ああでもないこうでもないと読み続け

ようやく、音にのせられるところにまでもってまいりました




しかし、いいねぇ、楽しいねぇ。



こうして活字を読み続けていると

もう、めんどくさいこと全部捨てて、だらだら読んでいたい衝動に駆られますが

そんな容赦はないところまできておりますので

まとめあげないとなっ
(w





八木重吉が、詩集「秋の瞳」の冒頭にかいております


■私は、友が無くては、耐へられんのです。

しかし、私には、ありません。

この貧しい詩を、これを、読んでくださる方の、胸へ捧げます。

そして、私を、あなたの友にしてください。






一人が一人がというていても、一人でできることなんぞ限界がありますからね

やっぱり、八木重吉のように謙虚に言葉を紡がねば。









二蝶と時期が近すぎたので、なかなか告知ができておりませんでしたが、

11月6日(土) 塩江時遊び「二胡がいざなう 晩秋の夕暮れ」

いやぁ 山ほど読んだわ。詩集(笑)

なかなか、ええ感じに仕上がってきておりますので、是非~





今年の立冬は11月7日

つまりは、11月6日は最後の秋。

日暮れは早く、しおのえにはしんと深い夜がやってきます。

二胡の調べは、そんな夜長に似合います。





■塩江時遊11月ステージ


 「二胡がいざなう 晩秋の夕暮れ」at しおのえセカンドステージ

日時: 2010年11月6日(土)  16:00~19:00

いろんなコースがあります:

 「二胡がいざなう 晩秋の夕暮れ」ステージのみ 16:00-17:30 1500円 

 「二胡がいざなう 晩秋の夕暮れ」ステージとお食事 16:00-19:00 4000円 

 お食事のみ 18:00-19:00 2500円
 
 塩江時遊 宿泊プラン 8400円(夕・朝食、温泉、ステージ付



出演:渡邊陽子(二胡)・松浦美恵(ピアノ)・るいまま(語り)

 いやぁ 山ほど読んだわ。詩集(笑)

   演奏予定・・・小さい秋みつけた、紅葉、里の秋、旅愁、秋桜、学生時代・・・



お問い合せ・お申込み: しおのえセカンドステージ 087-893-110







いやぁ 山ほど読んだわ。詩集(笑)

今回も、このはがきを手に入れますと、お得なクーポン付








【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■塩江時遊び)の記事画像
塩江時遊び、リハーサル開始〜
塩江時遊「二胡」 準備すすんでます
明日4時 塩江時遊び「二胡がいざなう晩秋の夕暮れ」
秋の日のヴィオロンは~二胡にも似て~
脳みそ やばいで(笑)
「二胡がいざなう 晩秋の夕暮れ」詳細!!
同じカテゴリー(■塩江時遊び)の記事
 塩江時遊び、リハーサル開始〜 (2010-11-06 14:02)
 塩江時遊「二胡」 準備すすんでます (2010-11-06 12:51)
 明日4時 塩江時遊び「二胡がいざなう晩秋の夕暮れ」 (2010-11-05 15:09)
 秋の日のヴィオロンは~二胡にも似て~ (2010-11-02 15:07)
 脳みそ やばいで(笑) (2010-11-02 13:04)
 「二胡がいざなう 晩秋の夕暮れ」詳細!! (2010-10-22 09:35)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いやぁ 山ほど読んだわ。詩集(笑)
    コメント(0)