< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2012年06月01日

珈琲ネルドリップの技 玄豆屋さんてどこだろう。 



一旦、珈琲のことは置いて次のことを進めないといかんのに、やっぱり気になる「珈琲」(笑)





シロウトはシロウトらしく、楽しく飲もうと思うのに、ついついこんなものを見つけてしまい・・・


珈琲ネルドリップの技 玄豆屋さんてどこだろう。 

http://www.youtube.com/watch?v=13z1P7tBBH8





これ、目の前でみたいよと思って、どこの店だろうと調べると



福島県白河市


「玄豆屋」さんの珈琲マイスターのネルドリップ。




3.11の時は、やっぱりお店も建物も被害を受けられたよう。

放射能の危険を感じて2日間目張りして店をしめたものの、3日目からは開店。

ストレスには珈琲が必要なんですねとのこと。



余震のなかも、ずっと豆を焼いていたとあります。



7月の桃太郎プロジェクトは福島県いわき市の海ぎわで、時間もぎりぎりなので

いけないけれど、いつかほんとに見に行ってみよ。























【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(珈琲)の記事画像
丸亀 珈琲倶楽部にきましたら!
日本茶を意識した珈琲
「珈琲ものがたり」客演のみなさま~
珈琲ものがたり  音楽班A稽古はじまりました
珈琲ものがたりと夕暮れ
珈琲ものがたり  音楽班B  お稽古
同じカテゴリー(珈琲)の記事
 丸亀 珈琲倶楽部にきましたら! (2022-09-13 14:20)
 日本茶を意識した珈琲 (2018-03-15 22:23)
 「珈琲ものがたり」客演のみなさま~ (2016-11-02 05:31)
 珈琲ものがたり 音楽班A稽古はじまりました (2016-10-19 20:59)
 珈琲ものがたりと夕暮れ (2016-10-18 19:24)
 珈琲ものがたり 音楽班B お稽古 (2016-10-18 14:05)
Posted by るいまま at 21:16│Comments(4)珈琲
この記事へのコメント
久々に一緒に飲もうと思いましたが残念でした。
また機会を見て。
Posted by マイト at 2012年06月01日 22:00
憑かれておりますねww
Posted by @xanthippespert at 2012年06月01日 22:09
マイト

じゃ、また、近々(w
Posted by るいままるいまま at 2012年06月02日 00:30
@xanthippespert

憑かれないよう、用心深くやっております(w
Posted by るいままるいまま at 2012年06月02日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
珈琲ネルドリップの技 玄豆屋さんてどこだろう。 
    コメント(4)