< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2011年10月21日

庵治石の味が、「庵治石の声」となって舞台に戻ってくる。


てなわけで、去年の夏、るいまま組の女優たちも出演しました

(歩いてるだけやけどねw)

映画「庵治石の味」の中で、東野五郎役を演じた「なすび」さんが

脚本・演出を担当する「絆-庵治石の声」が舞台となって、高松に帰ってきます


庵治石の味が、「庵治石の声」となって舞台に戻ってくる。


先行して、今まさに、東京の阿佐谷ザムザで上演中。


来週10月29日~高松公演です






高松工芸高校前のビルには、石屋さんたちの手によって貼られた

こんなポスター風景もあるそうですから

庵治石の味が、「庵治石の声」となって舞台に戻ってくる。

「なんだ? なんだ?」と見た方もいるはず。


杉の内ゆきちゃんの、「ミュージックさらえ」

なずびさんはじめ、出演者にみなさんが出演したので

庵治石の味が、「庵治石の声」となって舞台に戻ってくる。

「ああ、きいた きいた」と思う方もいるはず。





映画「庵治石の味」は、美しい牟礼、庵治の映像が大スクリーンいっぱいに広がり、

これがきっかけに、絶対できないと言われた庵治石の「石琴」が開発され

映画関係者の方たちも、その後も、公私に渡り牟礼庵治に来られているようで

そんな中から、「なにか恩返しを」という声のなか

「庵治石の声」の舞台化が決まったのです






うちらの世代では、きわもの芸人のイメージが強かった

なすびさんですが、

庵治石の味が、「庵治石の声」となって舞台に戻ってくる。

方言指導を手伝うために、実際にお目にかかったとき

言葉に対しての姿勢が、とても真摯で、映画のなかでも主人公の先輩職人として

無理のない演技で、一番好感がもて

よくよく、その後の動きをみていると、舞台座長として

俳優として活躍されていました。


ほんまに、テレビのイメージって怖いな!





なすびさんは、福島の出身で、震災後、たくさんの思いを抱え

四国遍路の旅にでていて

今年の石あかりロードの期間中に結願されました。

庵治石の味が、「庵治石の声」となって舞台に戻ってくる。





この 舞台「絆-庵治石の声」のコピー

もう一度日本を、日本人を好きになろう

について、


制作blogの中に

「福島出身のなすびさんが、

高松で学んだ「先祖を敬う心・物作りへの情熱・人との紲の大切さ」を描き、

「もう一度日本を、日本人を好きになろう」という思いを込めて作ります。


と、あります。






東日本大震災のあと、失われたものは多くとも、そこから生まれたものは多く

再び、ここを自分たちで作っていこうという思いが

必ず東北を強くすると、私は信じたいと思っています。





DATE

■舞台「絆-庵治石の声」 高松公演

日時:

10月29日(土)


 開演 13:00( 開場 12:30)

 開演 18:00( 開場 17:30)

10月30日(日)

 開演 12:00( 開場 11:30)


会場:

生涯学習センター「まなびCAN」ホール
 (片原町駅近)



チケット:

前売り-2000円

当日券-2500円



※ チケットは、ローソンチケットなど各種販売所でも扱っておりますが

http://www.ajimovie.com/ticket/

牟礼・庵治のみなさんも、一生懸命広報活動している模様。

お声掛け下さい!

















【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(その他)の記事画像
気になるお兄ちゃんは、高橋努(笑)
男たちは無念というけど これからやん
協賛金振り込みました〜
男たち かく語る!(映画「庵治石の味」)
大久保さん 伊藤くん ありがとう
片岡監督ぅ 佐藤く〜ん
同じカテゴリー(その他)の記事
 気になるお兄ちゃんは、高橋努(笑) (2011-02-07 08:28)
 男たちは無念というけど これからやん (2010-11-23 17:07)
 協賛金振り込みました〜 (2010-09-15 15:38)
 男たち かく語る!(映画「庵治石の味」) (2010-09-07 15:07)
 打ち上げ終わります (2010-09-05 22:13)
 大久保さん 伊藤くん ありがとう (2010-09-05 21:26)
Posted by るいまま at 13:51│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庵治石の味が、「庵治石の声」となって舞台に戻ってくる。
    コメント(0)