< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2024年02月01日

寝袋やテント 捨ててはならんな



【寝袋】

私も、登山家 野口健さんのピークエイドを通じて能登に送った寝袋。

コールマンやモンベルの協力も得てたくさんの方に届いている模様。

被災地では、初めて寝袋を使ったおじいちゃんおばあちゃんが、こんなにあたたかいとは!びっくりした!と感想がでているそう。

私は、アウトドアとは縁遠い暮らしだったから知らなかったけれど、冬山登山にも使うんだものな。

避難所では、寒さ対策として、許可が出次第テントもはることになるよう。

子供が大きくなるとキャンプにもいかなくなってテントも寝袋も邪魔になるとよくきくが、捨ててはならんな。

写真は、野口健さんのTwitterXから。


寝袋やテント 捨ててはならんな

寝袋やテント 捨ててはならんな





【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
春の土用は鬼の撹乱
自信たっぷりの幼児をつれてるんだ
傷つくこともある
羊は安らかに草を食む
お察しくだされ
東谷農村歌舞伎祇園座アーカイブ
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 春の土用は鬼の撹乱 (2024-05-02 09:52)
 自信たっぷりの幼児をつれてるんだ (2024-05-01 17:00)
 傷つくこともある (2024-05-01 08:42)
 羊は安らかに草を食む (2024-04-30 19:43)
 お察しくだされ (2024-04-30 17:53)
 東谷農村歌舞伎祇園座アーカイブ (2024-04-30 09:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝袋やテント 捨ててはならんな
    コメント(0)