< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Blog
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2024年03月13日

織部 なにがあっても対応する


【なにがあっても対応する】

昨夜は、6/15 圓通寺回遊茶会で公演する 音楽と言葉「#織部はバロックだ!2024」の稽古。

今回、織部役の城ガールは、トロンボーン(足軽)とピアノ(女)が演奏するなか茶を点てる。

織部  なにがあっても対応する

織部  なにがあっても対応する

織部  なにがあっても対応する


秋の圓通寺の風姿花伝のとき、録音で稽古をしていたら、本番で生音を聴き入ってしまい盆点前ガールズの入りが狂うという事故(笑)があったので、

同じ轍は踏まないように、城ガールは生の演奏と何度も稽古する。

で、城ガールが茶を点てるのは言い渡していたが、ま、それだけではないはな(笑)

「えぇ?茶を点てながら演技もするんですか?」と城ガールがいうと、

「そやで。それが るいまま組やで。私たちは、ままが何を言い出しても動じないよう常に訓練してる」と、楽団の姉さんふたりに突っ込まれる(笑)

演奏者も全員役が振り当てられる過酷な公演に慣れすぎたな(笑)

いつもすまんね、みなさん。でも、出来ないことは頼まないからさ。へへへ

織部  なにがあっても対応する

織部  なにがあっても対応する



■宇多津円通寺回遊茶会 「織部はバロックだ!」2024


■開催日時 
 
6月15日(土)  

 1席 12:00
 2席 14:30 
 3席 17:00

■会場

宇多津 圓通寺
綾歌郡宇多津町1263
(駐車場あり。宇多津町役場から徒歩10分)

■参加料

3500円(茶席・食事・公演)

■所要時間 

約2時間

■定員

各席10名


■注意事項
駐車場の台数が限られます。お車は乗り合わせておいでください。

圓通寺付近図
https://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1320573.html

■申し込み・問い合わせ
るいまま
090-3783-6239(ショートメール)
米崎(料亭公楽)
090-4783-0364(ショートメール)




【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
5/26の #真鍋佳亮×#細川康秀 のカーネーションコース
大皿  東谷に行きました
そこに正義はない
ミイラとりがミイラに
もってけ市茶会するかな(笑)
流し台下は魔窟
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 5/26の #真鍋佳亮×#細川康秀 のカーネーションコース (2024-05-10 14:38)
 大皿 東谷に行きました (2024-05-10 14:35)
 そこに正義はない (2024-05-10 08:27)
 ミイラとりがミイラに (2024-05-10 06:10)
 もってけ市茶会するかな(笑) (2024-05-09 08:49)
 流し台下は魔窟 (2024-05-09 07:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
織部 なにがあっても対応する
    コメント(0)