< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Blog
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2022年12月31日

終いの日の入り


【終いの日の入り】

初日の出に誓いをたてるなら、#終いの日の入り にご報告やらお礼やらもいるんじゃないか?と、ふと思う。

今年の元旦は明け方近くに戻ってきて、初風呂に入ったあと、近所で日の出を拝むかとパジャマにダウンを重ねて、誰もいない町にでてみたが、

住宅やビルにかこまれ、どれが初日の出かよくわからなかった。

母屋のベランダから眺めていた「終いの日の入り」は、紫雲山の向こうで、赤々とひかり、風に流れる雲は風景を変え、15分間の物語を見ているようだった。



15分間の空

2022年最後の太陽のひかりが 雲を照らす。

終いの日の入り


北から獅子がでてきた。

終いの日の入り


最後は、沈みゆく太陽を惜しむように雲が掴みあげるが、

終いの日の入り


2022年の太陽は、静かに沈んでいった。

終いの日の入り









【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(■るいまま)の記事画像
アロハフェスティバル in 高松中央公園。
5/26の #真鍋佳亮×#細川康秀 のカーネーションコース
大皿  東谷に行きました
そこに正義はない
ミイラとりがミイラに
もってけ市茶会するかな(笑)
同じカテゴリー(■るいまま)の記事
 アロハフェスティバル in 高松中央公園。 (2024-05-10 23:08)
 5/26の #真鍋佳亮×#細川康秀 のカーネーションコース (2024-05-10 14:38)
 大皿 東谷に行きました (2024-05-10 14:35)
 そこに正義はない (2024-05-10 08:27)
 ミイラとりがミイラに (2024-05-10 06:10)
 もってけ市茶会するかな(笑) (2024-05-09 08:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
終いの日の入り
    コメント(0)