< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Blog


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2012年10月14日

丸亀通町よこっちょ cafe la taupe



善通寺の帰り、器心家さんに「おすすめよー」と聞いていた、

丸亀通町の横路地にできたtaupeによってみました。



ふふ


これは、癖になりそな居心地の良さ。


秋寅寄席の帰りにも、ええよ。裏やし。



早めの晩ごはんもいただきました。美味しいよ〜。



ただいま満腹の悦びのなかコーヒーを待っています。

豆を挽く音がしてます。


…………………………………

かれこれ1時間(笑)

お客さんが、若い娘ばっかりじゃなく、

おばあちゃんを囲む家族だったり、

おしゃれなにいさんだったり、

いいね!



お店のおねえさんの喋り方もいいな。


cafeによっては、しゅっと冷たい感じがええと思っているのか

あんまり笑わない人多いもんな。



器心家さんが、(お店の)二人の性格が大好きなんよといったのも、

わかるよ。






コーヒーもたっぷりで美味しかった!



・・・・・・・・・・・・・・・・


ここに移ってきては、まだ短いけど、前のところは美容室の地下だったとのこと。


だから taupeなんですね?

taupe って、もぐらだったよね?  ちゃうかったっけ。









【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(美味いもの)の記事画像
米屋溝口  金曜日の米粉ドーナツ
粋香 CHICS  落ち着くわ
6/1から  チーズバーガーチャレンジ
雨の日のフィールドワーク
シンプルなこと
柿茶本舗かきのは → くぼさんのとうふshop
同じカテゴリー(美味いもの)の記事
 米屋溝口 金曜日の米粉ドーナツ (2024-05-17 19:27)
 粋香 CHICS 落ち着くわ (2024-05-16 14:19)
 6/1から チーズバーガーチャレンジ (2024-05-03 07:36)
 雨の日のフィールドワーク (2024-04-21 23:20)
 シンプルなこと (2024-04-16 10:06)
 柿茶本舗かきのは → くぼさんのとうふshop (2024-04-05 19:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
丸亀通町よこっちょ cafe la taupe
    コメント(0)