< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Blog
コメントありがとう!


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

2024年03月03日

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録



うたづの町家とおひなさんにまいりました~。

今年は2日間いきますので、のんびりと。

では、3月2日の記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録


【勇心酒造】

今年も、勇心酒造の甘酒のみくらべ会場となった「うたんぐら」へ。去年は、違う場所だったんだが、やっぱりうたんぐらがいいね~。

小林さんと記念写真を撮りあったあと、RAIZ special スペシャルケアシリーズ「ライース®#リンクルクロス」の使い方を教えてもらう。消したい方向にひっぱって、ごく少量を塗り込んでください(笑)。

サンプルを頂いて使ってみてるんだけど、これはなかなか良いよ。使い方を教えてくれたお嬢さんは、まだまだ若く、色白で皺一つないふわっとした方ですが、この年齢からライスパワーを使っていると将来安心ね。うらやましいことよ!


一年ぶりの今日子ちゃんにも会って、1年分の話をする(笑)

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録


ふたりとも高松に住んでいるのに、会うのは宇多津ばかり。同世代の友だちが田舎の家を整理して高松に引っ越してくる話をしながら、私たちも、そういう年齢になったんだよねと言い合う。

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録




【宇多津ちいおり&古街の家】

去年は、日曜日にいったせいか人が溢れていたちいおり。今年は、岡田カチョーのワークSHOPにも参加できるほのぼほ時間。

折り紙で小さな箱を作る方法も教えてもらって、懐紙ばさみに入れておくことに。生菓子は懐紙に挟んでおくと潰れちゃうからさ。

今年のパンフレットのおひなさんの絵は、ちいおり村松くん作。原画は古街の家に飾られております。

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録




【蔵カフェのお雛市】

ちいおりでおしゃべりしているうちに17:00を過ぎてしまい、慌ててお暇。

蔵カフェこうらく 1階ダンスホールで開催中のお雛市をしているみなさんにご挨拶だけ。明日、また来ます〜

公楽の角にある こんぴらさんにかけてあった「#eかみしばい」のタグ。QRコードを読み込むとわかりやすく歴史の解説をしてくれます。
古街のいろんなところに、このタグがありますから、読み込んでみてね。

夕暮れの大束川。いい感じ!

では、帰ります。

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録




うたづの町家とおひなさんは、3月3日につづきます。

【うたづの町家とおひなさん】

うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録


日時
3月2日(土) 午前9時から午後5時
3月3日(日) 午前9時から午後4時

朝9時から、#JR宇多津駅南口 と会場付近の #宇多津町役場 を往復する無料シャトルバスあり。(約5分)

1.5kmなので、歩いてもすぐ。

■勇心酒造の飲み比べは、#うたんぐら

■蔵カフェのお雛市 は、蔵カフェこうらく 1階ダンスホール



【四国高松るいままyoutube】
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1202617.html

【髙松まちかど漫遊帖】
まちかど漫遊帖オフィシャル  漫遊帖2023春コースリスト

同じカテゴリー(宇多津)の記事画像
織部釉を愛でながら
4/29 goodmorning
佐藤竜馬著「まちかどの考古学」出版記念会
月曜日の素心庵盆点前くらぶ4/22
土曜日の茶室る庵  4/20記録
6/15圓通寺回遊茶会  ご予約お早めに
同じカテゴリー(宇多津)の記事
 織部釉を愛でながら (2024-05-20 23:48)
 4/29 goodmorning (2024-04-29 10:34)
 佐藤竜馬著「まちかどの考古学」出版記念会 (2024-04-27 23:48)
 月曜日の素心庵盆点前くらぶ4/22 (2024-04-23 13:33)
 土曜日の茶室る庵 4/20記録 (2024-04-21 11:22)
 6/15圓通寺回遊茶会 ご予約お早めに (2024-04-16 13:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うたづの町家とおひなさん2024 3/2記録
    コメント(0)